ジャーナリズム研究会ハーツ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2年ぶり!!!!!!!
やっと、やっと。 ついに、HEARTS vol.5  2年ぶりの発行です!!!!!!!!!!!

モデルの佐藤さんと佐々木さんの笑顔がとってもキュートで、素敵な表紙に仕上がりました☆
ありがとうございました(^U^)!!!

vol.5では 烏山のグルメマップを紹介しています!
味、雰囲気、人柄、お店によってそれぞれの個性があるので、自分に合ったお店を探してみて下さいね!
私は個人的に、モッツアレラチーズがかかっているパスタや、店主こだわりのソファー(カリモク60)なんか好きですね。

詳しくは、HEARETS vol.5 をご覧ください(^_^)☆





P.3では NICHIJO×SHOES 特集。
取材は昼休み・空き時間を使って、グリーンや学食で日女生ハンティングをしました(^u^)ハート!
今回も何かハンティング作戦しようかな〜??と思います。
日程は決まっていませんが、随時 facebook を check して下さいね!!!

(藤又)



 
健美祭フライヤー2011
健美祭2011フライヤー
OGの千葉さんがフライヤーの撮影・レイアウトしました!
日本女子体育大学第44回健美祭
2011.10.29~30
(ローズ)
【予告】HEARTS vol.4
お待たせしました!
HEARTS vol.4
10月末に発行予定です!
 (ローズ)
Hearts講座
 2011年2月26日
イラストレータ講座(中級) 講師:千葉絵理 参加者:上野、MYH、永井、植田
・DTP
  DTPオペレータとデザイナーの違い
   レイアウトについて
   文字間隔(カーニング、トラッキング)
   禁則処理 
   全角英字と半角英字
・その他
 ファイルの整理(アウトラインのファイル名など)
 eps形式(レイヤー保存不可、加工のためパス切る)とpsd形式(レイヤー保存、印刷会社を使わないならpsd) 
Only Free Paper Student Festa参戦
 学生制作フリーペーパーを一堂に集めたイベント「Only Free Paper Student Festa」にHEARTSも置いてもらえることになりました!詳細
Hearts講習
2011/02/12  講師:千葉絵理 参加者:上野江美、永井彩、MYH
 Adobeイラストレータ講習の中級編を、先週から開始しました。

(先週続き)
・「パスを切る=画像の加工」のはphotoshop、「トレースをする=移す」のはIllustrator
・トンボがいかに大事か(塗りたしなど)
・DTPについて(オフセット印刷、シルク印刷など)

(今回のテーマ)
・レイアウトのこと
・印刷のこと(CMYK、解像度、トンボ、アウトライン、ファイル形式、線のぬり)
・名刺とフライヤーをつくる(鬼のように)
・Heartsについていい話
文化祭パンフレットを制作
健美祭パンフレット 4年森田さんが健美祭パンフレットのレイアウト作成をしました
健美祭が開催されます


2010年10月30日(土)、31日(日)に
第43回学園祭「健美祭 LOOP 〜繋がり無限大!〜」が開催されます。
今年の健美祭のチラシとポスター、パンフレットのレイアウトデザインは
ジャーナリズム研究会が担当しています。


 
ジャナ研講座2010夏
  写真講座(金子愛帆)adobeイラストレータ講座(千葉絵理、森田ユリ菜)
8月25日10:00〜18:00までのマラソン講座。参加者は15人。
 午前中は写真講座。座学から実際に写真を撮りPCに取り込むまで。
昼食後、午後はadobeフォトショップ、adobeイラストレータの実習。印刷の基本。
教養としての映画上映会

2010年8月3日 強要としての、もとい、教養としての映画上映会第3回
 今回の上映は西川美和監督「ディア・ドクター」
 山間過疎地域でただ一人の医者である伊野治(笑福亭鶴瓶)が失踪する。その足跡を追う刑事たちの知る事実とは。研修医の相馬啓介(瑛太)の若さ、看護師の大竹朱美(余貴美子)の目の芝居が心地よい。
 前回の細田守「サマーウォーズ」とほとんど同じようなロケ地で、同じく襖の多い日本家屋が印象深く撮られる。1970年代生まれの映画監督の日本論として興味深い。
 そして老いてもなお美しい、しかし老いは確実にその顔と首に表れている患者鳥飼かづ子(八千草薫)に注がれる監督の愛。
 音楽がブルースだというのも注目したい。日本の山間過疎地に似つかわしい音楽がアメリカのブルースであることは発見だった。(石原)